top of page

【大公開!】アートメイクナース サロンワークの1日

ALOHA!ハワイPMUアカデミーのHidekoです。


Beauty Angels Japan ツアーが無事に終了しました!

受講していただいたみなさん、どうもありがとうございました。

アートメイクナースになりたい!というみなさんから、

今回も、いっぱいエネルギーをもらいました。


アートメイクナースのお仕事は、病院やクリニック勤務の看護師さんのお仕事とは全然違うんです。だから、アートメイクナースになることは、大きな転身になります。1歩踏み出してくれたみなさんを、これからも全力でサポートしていきます!


さて今回は、アートメイクナースの技術的なお話ではなく、1日のスケジュールについてイメージをつけて欲しいなと思います。

看護師さんとは全然違うから、なんとなーくでもイメージが湧くといいな!


朝の身支度

アートメイクナースの1日は、自分のみだしなみを整えることから始まります。医療といえども、アートメイクは美容のプロでもありますから、患者様に自然美をアピールできるようなナチュラルメイクで仕上げます。

もちろん、眉やリップはアートメイクが入っているので、毎朝の身支度は超楽々!

出勤

クリニックに出勤したら、施術室やクリニック内の掃除をします。綺麗になっていただく場所ですから、清潔で、心地の良い空間であることを心がけています。

その後、1日の予約をチェックし、事前に記入していただいているカルテに目を通します。

すべての施術が終了したら、カルテの記入漏れがないかチェックします!

施術

さぁ、今日もたくさんの方を笑顔にしていきます。予約の時間になったら患者様をお迎えします。施術を成功させるために、カウンセリングの時間を大切にしています。眉のデザイン、カラー選び、患者様とアーティスト自身が納得のいくまで丁寧に行っていきます。 いざ施術!1日に3〜5人の患者様の施術をします。施術時間は意外と短いのですよ。 色やデザインをチェックしたら、アフターのお写真を撮らせていただきます。

写真の撮り方も勉強しているんですよ!

帰宅

道ゆく人のお顔チェックしながら帰路へ。。。職業病で、ついつい人の眉や目を見てしまうのです。帰宅後は、症例写真を見て、技術チェックをします。 あと、インスタ投稿用にリールや写真を作成します。多くの方にアートメイクの素晴らしさを知っていただきたいから、インスタ時間は大切なんです。 ハワイPMUアカデミーのインスタでは、アートメイクの動画や情報なんかも載せているので、是非チェックしてみてください!


いかがでしたでしょうか?アートメイクナースの1日のスケジュール、少しでも、イメージが湧いたでしょうか?

閲覧数:31回0件のコメント

コメント


bottom of page