top of page

アートメイクを始めるのに40代からでは遅いですか?

ALOHA!ハワイPMUアカデミーのHidekoです。

今回は、アートメイクを始めるか迷っている現役看護師の方からいただいたご質問を共有したいと思います。

アートメイクを始めるのに40代からでは遅いですか? 正直、アートメイクというのは細かい作業になりますので、年齢がいくとなかなか目が見えにくくなってくるのはあります。でも、今の時代、ハズキルーペやとても便利なツールがありますので、あなたの目が見えるのでしたら問題ありません。



新しい事を始めるのに、年齢は関係ないと思います。


技術的にはもちろん年齢は関係ないですし、お仕事探しも、日本は確かに求人の時に年齢制限ありとか書いてありますが、そんなのは気にしない。 求人を見て応募するのではなく、自分の足で歩いて自分で仕事場所を探す。 アートメイクを広めていくんだっていう思いがあれば、30歳だろうが、40歳だろうが、50歳だろうが、60代だろうが、何歳だろうがアートメイクは始めることができます。 実際、ハワイPMUアカデミーの受講生でも、30代、50代でアートメイクをはじめて、バリバリ頑張ってらっしゃる方は、たくさんいらっしゃいます。 あなたもぜひチャレンジしてみてください!

でも、1つだけ言っておきます。 今、年齢のことを気にしているあなた。1日1日歳をとっていきますよ! だから1日でも早く行動を起こしてくださいね!



閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page