top of page

\アートメイク豆知識/血液がサラサラになるサプリ&漢方薬


今回は、アートメイク豆知識です。

施術中に出血しやすい方、いますよね。もちろん、肌が薄い等の要因もありますが、以外と見落としているのが、摂取しているサプリメントです。


アートメイクをする上で注意しなければいけない、摂取しているお薬の中に、アスピリンなどの「抗血栓剤」いわゆる、血をサラサラにするお薬があります。

しかし、お薬以外にも気をつけなければいけない、血


液をサラサラにする漢方薬やサプリメントもあります。今回は、以外と見落としがちな摂取しているサプリメントについてご紹介しようと思います。


血液をサラサラにするサプリ&漢方

ビルベリー・カイエンペッパー・カラトウキ・エキナセア・夏白菊、フィッシュオイルカプセル・ニンニク・生姜・イチョウビロバ・高麗人参・カパ・甘草の根・マオウ・メラトニン・レッドクローバー・バレリアン・ビタミンE・ヨヒンペ

馴染みのあるガーリックや生姜もあれば、聞いたことのないようなものあるかもしれません。これらは全て血液をサラサラにする作用があります。 では、なぜ血がサラサラになっているとアートメイクの施術に影響があるのでしょうか?

答えは簡単!

施術中の出血が多くなるからです。出血が多いと定着が悪くなる可能性が高くなります。健康上問題がないのであれば、施術前2週間は摂取を控えて頂きましょう。

閲覧数:27回0件のコメント

コメント


bottom of page