top of page

\今話題/アートメイクナースって?

「アートメイクナース」 その名の通り、アートメイクを行う看護師さんのことです。 今までの看護師さんの一般的なイメージといえば、病院やクリニックで医師の診断の補助を行うことです。誠実で安定した職業という印象ですね。

そんな看護師さんが美容医療のプロとして輝き活躍しているのが「アートメイクナース」なんです。


・眉が上手に描けない

・血色の悪い唇が悩み


などアートメイクを希望される方に施術を行います。まず、アートメイクナースさんのお仕事は、

・患者様のお顔の分析

・メイクデザインから始まり

・施術を行います


医療面だけではなく、美容センスを活かして患者様の綺麗のお手伝いをするのです。


その他にも、

・インスタグラムなどに写真を掲載

・デザインを作成

・マーケティング


を行うのもアートメイクナースさんの仕事なのです。


なぜなら、アートメイクは「このナースさんにやってもらいたい」と指名制で患者さんが来院することも多くあります。よって指名が多い人気の高いアートメイクナースさんは、高収入も見込めるのです。


医師の補助ではなく、カウンセリングから施術、そしてマーケティングまで自分で行えるアートメイクナースは、看護師さんが活躍できる舞台なのです。


医療アートメイクと言っても、美容色の強いアートメイクのお仕事をしている看護師さんは

美意識も高くとても綺麗にしている方が多いです。


また、インスタグラムなどで人気の高いアートメイクナースさんは、カリスマ性がありちょっとした有名人のようになれるのです。


アートメイクナースさんの中にはクリニックをオープンする方もいるのです!


ナース兼ビジネスオーナーとしてバリバリ働き、経済的、時間的自由を手に入れることができる仕事なのです。

閲覧数:57回0件のコメント

Comentarios


bottom of page