top of page

\伝授します/最速でプロのアートメイクナースになる方法

ALOHA!ハワイPMUアカデミーのHidekoです。

アートメイクナースに転職したいけれど、自分に向いているのか?出来るのか?不安で中々前に進めないって方が意外と多いのです。 あなたが悩んでいる間に、不安を拭い去って一歩、二歩と前進しているナースさんたちは沢山いますよ!今回は、最速でアートメイクナースになる方法を伝授します!



技術の習得

正直、悩んでいる時間は勿体無い!最速でアートメイクナースになりたいなら、とにかくまずは技術の習得を始めることです。

正直、全くの未経験、基礎技術も持っていない人をクリニックで採用してくれる確率はかなり低いでしょう。ましてや入職してから受講費をクリニックに負担してもらい技術を習得するなんてことは中々ありません。

だからこそ、最低限の基礎技術を身につけるのが最優先だと私は考えます。

雇用する立場である私ですが、同じ新人を雇用する場合、基礎技術や知識を持っている向上心が高い人と、これから研修して下さいという人がいたら、もちろん前者を雇用します。



同時並行で就職先のリサーチ

技術の習得と同時進行で、就職先のリサーチを始めましょう。アートメイクスクールに行って、修了してから転職活動では遅い。

アートメイクスクール開始と共に、自分が働きたい地域のアートメイク事情をリサーチして、クリニック探しや、クリニックへのプレゼンテーションの準備を始めます。



ハワイPMUアカデミーでは、技術習得だけではなく、アートメイクナースとしての転職活動もサポートしています。

また、受講生や修了生との交流も行っていますので、先輩アートメイクナースさんたちに、現場の声、アドバイスをもらうことができます。

そう、とにかく行動することです!

閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page